2017.8.30 三井アウトレットパーク滋賀竜王

気が付けば、8月のラストパフォーマンスでありました。

本日は三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。

搬入してセッティングをしていた時は、何かガラ~~ンとしていて活気がないなと思っておりましたら、単にランチタイムだったのか、1時半ごろから次第に人の往来が増えて、できそうな(?)雰囲気になりました。

夏休みも本当にラスト。このあたりの学校や幼稚園、保育園ももうすぐ再開なのでしょうか?スピニングマスターズも学校行事や幼稚園、保育園などでイベント出演をする機会も多いのですが、何故か滋賀県というとお寺様やお祭り会場での出演も沢山の経験があり、思い出すとイベント出演数では滋賀県はベスト3くらいなのかも・・。スピニングはお寺好きです!ホント!

横道にそれました・・・。大道芸実施は2時前ごろから。

ちょっとだけ気になっていたのは、何故か朝自宅を出る時は曇り予報でしたが、現地に向かう途中で雨マークがポツンと付いたのが嫌な予感でありました。

天井に空いている天窓から見える、この時の空は曇り。しかも体感温度はそれほど暑く感じることもなく、アナウンスを開始してから5分くらいです~~っと入り込む様な感じでパフォーマンススタート。

来る時のサービスエリアで見たスマホの天気予報。雨マークが気になっておりましたが、ショーは思った以上に盛り上がり、ディアボロのルーティンを終えたころには平日とは思えないほどのお客さんに私たちが戸惑うほど。(笑)

ビックリしたOK!ヒロヤが珍しくドロップしたディアボロがコロコロと転がって、マジモードで追いかけていったシーンに会場も大爆笑。これは笑いの神が降りたのか!?

あまりにウケが良かったので、ディアボロの後のネタは一つ飛ばしてショートカット。LEDトーチのルーティンからエンディングまでギュギュっと凝縮して後半戦を頑張りました。

こんなに雰囲気が良いのならと、2回目のパフォーマンスも考えなくはないけれど、空模様とこの後のスケジュールと移動を考慮して、今日は1回限定の大道芸とさせていただきました。

本当によくお集まりくださいました!一緒に盛り上がってくれてありがとう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする