2017.10.01 岐阜県 大道芸

10月に変わり本格的に季節が変わった!ということを肌で感じるようになりました。

大道芸パフォーマンスらしい雰囲気にのある現場でした。道路のど真ん中でやっているということもそうですが、往来を止めて自力スタートだったことはやっぱり大道芸パフォーマンスならではだと改めて思いました。

朝早くに準備をして10時半ごろから1回目のショータイム。思っていた以上に難しい部分があって形や、空気感を作り上げていくことに苦労しました。

もちろん終始楽しみながらのショーができ、天気にも恵まれてちょっと暑かった1回目以外は快適でお客さんもご覧いただきやすかったようでありました。メンバー全員が一日中立ちっぱなしで足が棒のように・・と最後は合言葉のように。(笑)

これも大道芸の楽しいことであります。ちょっと疲れてしまい「次のショーは何時ですか?」と聞かれたりして迷いましたが、4回目のショーは止めて撤収。プロパフォーマーとして頑張るのもそうだと思いますが、コンディションが良くないと判断した時には、やめておく、という判断もプロなのであります。無理をして自分のみならず、お客さんを危険にさらすようではプロ失格ですね。

通りすがりにご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする