2017.11.23 伊那谷道中かぶちゃん村

突然決行したサプライズパフォーマンスで伊那谷道中かぶちゃん村へ。

飯田までの中央自動車道は小雨模様でしたが、朝もやの中、山々が紅葉していてきれいでした。まだ少し霧がのこる山道を抜けて駐車場に到着すると、かぶちゃん村名物の干し柿がゲートに。

スピニングマスターズにとっては、毎年、秋から冬への合図のようなこの風物詩。渋柿の皮をむいて干しておくと甘くなる!という現象が不思議ですね。太陽の力というか、自然の力なのであります。

一部のスタッフの方だけにイベントスケジュールをお聞きしておいて、ゲリラパフォーマンスのように突然現場に現れるというサプライズでありました。

到着したころにはすっかり雨も上がり、青空が雲の隙間から出ていました。

いつものようにお祭り広場で準備して11時からパフォーマンス開始!

かなり寒いのでは?とトモヒロパパもケイコママもたっぷり着込んで現場におりましたが、実際はそれほどでもなく、動き回るOK!ヒロヤには丁度良いくらいの気温。ショータイム中は太陽も応援してくれていて、とっても良い環境でパフォーマンスをすることができました。

ショーの構成もフルショーを実施しても良かったくらいでしたが、寒いのでは?という先入観からショートバージョンのショーを予定して進行しましたので、そのままひとネタ抜きのショーを。これはこれで結果的に良くて、お客さんには程よい観覧時間だったと思います、

一回目のショーはほぼ満席でお客さんに楽しんでいただけました。

そしてランチ!!オープン以来なかなかチャンスがなくて食べることができていなかった かぶちゃん村のラーメン。美味しい!と評判だったので食べたかったので、今日こそは!と食べに行ってきました。

これまでにもイベント開催場所のお祭り広場で営業していた お休み処「ほっと屋」のなるちゃんの特製ラーメン!!名物のおでんも一緒にいただきました!!

※冬の間も 伊那谷道中かぶちゃん村では水晶山温泉もおでんもラーメンもやっておりますよ!是非是非お立ち寄りください!

これでセカンドステージに向けてのエネルギー充填完了!!心も体もポカポカになりました。

少し風も出てきて二回目もやはりショートでのショー。とはいってもディアボロもファイヤーショーもそのままのルーティンなので風が強めの現場では安全第一なのです。

最後はスタッフの方にもご覧いただけ無事に2回のショーをすることができました。

最後までお付合いくださってありがとうございました。そしてこの場所にも感謝!

この場所でパフォーマンスをするのは、次回25日 土曜日となります。

その後はディアボロ体験と認定大会。

OK!店長のディアボロ認定での各LEVELのクリア続出!LEVEL4の達成も!!

近日中にLEVEL4達成の記録ページなどもスピマガ内で製作していく予定です。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする