2017.11.29 ジャズドリーム長島

真冬に向かう平日のジャズドリーム長島は毎年どこかで「厳しさ」を教えられるのですが、今日はまだまだ暖かく、小雨が降ったり止んだりと不安定な午前中でしたが、午後からは雲の隙間から青い空も見えていたり、1回限定とした大道芸パフォーマンスをしました。

サザンベルに来て見て、なんだかベンチの数がどんどん減ってしまっているような・・。

現在ウインターバージョンでショートなパフォーマンス構成にして順調です。普段の大道芸でなら重要かつ必要な手順なのが通称「寄せ」という作業ですが、それさえもかなりあっさりとして、パフォーマー都合の要求を極力しないというトライをしております。これも冬支度なのです。

そのために平日のこの場所ではファイヤーショー直前まで少し広がり気味でお客さんが見てくれておりますが、反応はいただきやすく、プラスマイナスで考えると盛上り度がプラス方向に。本日は特に若さがエネルギッシュに感じられた、かつてのスパーランドでの大道芸を思わせるフィーバーぶりでした。

良い感じにウインターバージョンが固まりつつあり、冬支度も整いつつあります。

本日ご覧いただきました皆様ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする