ディアボロ認定の動画公開スタート!

どうも!!OK!店長、ヒロヤです!!

既に達成している方もいますが、LEVEL 1の技から順次、説明動画をアップロードしております。

今回はベアリングタイプのディアボロに特化したチャレンジなので、もう一度イチからで、つい先日スピニングメンバー全員で撮影作業をしてきたばかりです。

まだまだ最初の動画を公開したところではありますが、できるだけ早く全レベルのトリックをご紹介できるように頑張ります!

各、レベルの技を紹介したページは下記のリンクよりご覧ください。と、いってもまだローリングスタートしか動画ありませんが。(笑)

技の説明を、細かく極力わかりやすいように、そして・・・OK!店長の素敵スマイルにご注目くださいね!

LEVEL 1

LEVEL 2

LEVEL 3

皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!

各レベルそれぞれのトリック、どれもできた時の達成感が、やみつきなりますよ!

 

ここで一つスピニングマスターズの話題を。

西暦2000年ごろには既にセミプロとしての活動をしており、そのころはディアボロを使ったデモンストレーションと、レクチャーをするイベント的な活動が主で、丁度そのころにスピニングマスターズというネーミングも確立され、活動も児童館や子供会だけではなく、ハウジングセンターやフェスティバルへの出演も徐々に増えていきました。

あ、ちなみに余談ですが、スピニングマスターズと言うネーミングは、私OK店長が名付け親でございます。

その頃にディアボロがスピーディーに回っている感じをイメージした、スピニングマスターズ初のロゴが完成し、キャップやTシャツが完成し、チームのトレードマークとして使っていました。

OK!店長は今でも部屋にこのスピニングマスターズ初代のキャップを飾っているのだ!!

このロゴマークを使用していた時の思い出は、語りきれないほど沢山あります!その頃のストーリーは、またの機会に!

 

今回、OK!店長のディアボロ認定を新たにスタートするにあたって、ロゴデザインもスピニングメンバー全員で話をして決めましたが、初心に返ってと言いますか、もう一度あの頃のように熱意を持ってこの活動をしたいと思い、スピニングマスターズ初代のロゴを思い出させるデザインを起用。これです・・・。

初代デザインはこれです。まだデータが残っていたのが不思議なくらい。(笑)

OK!店長も思わず懐かしい気持ちになるデザインになりました!!

 

それでは!また次回のブログ更新で!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)