地域行事でディアボロ体験

 

皆様こんにちは!
すっかり涼しくなってきて、やっと秋っぽくなってきて、暑いの苦手なOK店長。本日も絶好調っ・・・ではあるのですが、今日は季節外れの暑さ!?
もう一度、半袖のTシャツ出しちゃいましたよ。

そんな暑さも吹っ飛ばすイベントに出演してきました!
以前のOK店長ブログで書かせていただきました、青年会の皆様との練習会。
今回のコラボレーションで盛り上げるイベントに向けて取り組んでこられました。
果たしてどうなるー!!

実はこちらのイベント、何年も出演させていただいており、スピニングマスターズの事を、よく覚えてくださっているお客様ばかり。
会場の公園で準備している時から声をかけてくださる方ばかりで、OK店長も嬉しくなっちゃいましたよー!

いつもは、スピニングマスターズのショータイム後にバルーンのプレセントをして終えるだけなのですが、今回は一味違います。
なんと、ディアボロ体験コーナーも一緒に開催!!

貸出し用のディアボロをフル装備で用意しておりましたが、ディアボロ体験コーナーが始まると・・・あっという間に全てのコマが出払ってしまう程の大盛況ぶり!
早くディアボロやりたい!そんな気持ちが伝わってきましたよ!

どうでしょう!みんな楽しみながらも一生懸命にディアボロを練習してくれています!!
既にスローアンドキャッチやウォーターフォールまで習得済の猛者まで!
これにはOK店長もビックリでした!

いつもは、スピニングマスターズのメンバーが参加してくれている皆さんにディアボロをレクチャーします。
ですが!今回はここが違います。
僕たちスピニングマスターズは、レクチャーの進行とお手伝いをしているだけで・・・

実は、今日までディアボロを特訓してこられました、青年会の皆さんが中心となって、参加者の皆さんにレクチャーしておられるのです!!

凄いですよね??ここ数か月でディアボロの基礎を習得された青年会の皆さんが、ご参加しただいている方々にディアボロをレクチャー!

上記の写真で、赤色のタオルを首からかけているか、頭に巻いている人達が青年会の皆さんです。
ありがとうございます。わざわざOK店長のトレードカラーの赤色まで合わせてくださるお気遣い。感謝!!

もうディアボロをレクチャーするだけでも凄いのに・・・

スピニングマスターズのショータイム前に、コラボレーションショーも披露しちゃいました!!

個人でのディアボロトリックを披露した後、スピニングマスターズの伝統芸、ディアボロ綱渡りにチャレンジ!!これが一番盛り上がりましたねー!!

青年会の方は10名おみえだったのですが、殆どの方が練習されてきたディアボロのトリック、綱渡りまでもパーフェクトで披露されておりました!!
これには、会場の皆さんからも声援が飛んでおりましたよー!

もちろん、僕たちスピニングマスターズのショータイムもあります!
まぁ・・・予想はしていたのですが、普段の大道芸とはシチュエーションが違いまして、ディアボロの体験を終えてからのショータイムです。

ファイヤーショーより、ディアボロのシーンが盛り上がっているー!!!
まーいいかー!!!

本当に真夏に戻った?!ってぐらいの気温でいたが、青年会の皆さんの熱気が一番熱かったのではないでしょうか!!

イベントは大盛況で終了し、ラストに恒例の記念撮影。

ディアボロを体験してくれた方も、ショーを楽しんでくれた方も・・・

そして、披露していた我々スピニングマスターズも、青年会の皆さんも!

一丸となって楽しい時間を過ごせる素敵なイベントでした!!

また一緒にディアボロやりましょうー!

 

 

スピニングマスターズのイベントレポートでもこの時の様子を報告記として記載しております。

※ ディアボロの販売は、OK!ストアで!

※ ディアボロ体験ひろば、イベント実施や、共同でディアボロを使ったショーをしたいという取り組み企画についてのご相談、ご質問は、スピニングマスターズ事務局オフィスマムまで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)