trick to 100!!

コンタクトジャグリングボールの話題が続いておりますが・・・今回もそうですw
OK店長ブログの話題としては珍しく、技(trick)について少しご紹介させていただきます。

去年からOK!STOREでも取り扱いが始まりました「コンタクトジャグリングボール
そもそも、どんな道具?って方の為に簡単にご説明を。

ジャグリング道具の一種で、体に密着させながら扱う事が多く「投げて迫力のある技」と言うより「不思議に見える技」が多く存在します。

世の中には、コンタクトジャグリングボールの種類も無数にあります。
カラーも無い色は無いってぐらい抱負なラインナップで、どうやって使うの?と聞きたくなってしまいそうになるぐらい小さかったり、かなり大きな物まで。
その中でも、主流に使われている人気のサイズ100mm、76mmの2サイズをOK!STOREでも取り扱っております。

今回は、100mmサイズのコンタクトジャグリングボールを使った技を紹介!
と言っても、OK店長が出来ている?技のみとなりますので、ご了承ください(笑)
あくまでも紹介でございます。解説ではございません。ポイントとしては、以前にも少し書かせていただいたのですが、大きめの鏡を自分の目の前に置いて練習していただくと、挑戦している技がその通りの動きに見えているか?わかりやすいと思います!
では代表的な技のみ数個ご紹介・・・・

①アイソレーション

これは、手のひらを広げて動かしているのに水晶は止まったまま浮遊しているように見える技。

②ダブルパワー

これは、両手の間でまさに空中に浮いているように見える技。

③エレベーター

指の動きに合わせてスムーズに上下運動する水晶は、まるで自分の意志で動いているよう。

④スピン

両手の指を止める事無く動かして水晶に回転を与えていますが、やはり静止して浮いているように見えます。

⑤バタフライ

手の平と甲を美しく行き来させて、空中で踊っているような動きに見える技。

⑥アームロール

体のどこでも行える技のようですが、OK店長が出来るのは腕の周りのみ。手の指先から肘までを滑らかな動きで移動したり静止させたりする技。

ザッとではございますが、100mmのコンタクトジャグリングボールを使ってOK店長がご披露できる基本的な技は、こんな感じでございます。

もちろん、この他にも無数の技(trick)が存在します!
コンタクトジャグリングボールも、とても奥深いアイテムです。

見て楽しい!触って楽しい!コンタクトジャグリングボール、是非一度トライしてみてください。

次回は、76mmを使用した技の紹介も書いてみたいと思います。
また、その内トリック動画も・・・